ワイン大好き⁉ 地黒ランナー。

40歳からはじめたランニング。距離を走らない横着な中年ランナーのブログ。

妙高コシヒカリマラソン参加〜当日編〜

当日朝は、雨と風がビュー。台風だもんね。

先週末は台風24号のなかゴルフ。2週連続でイベントに台風ヒット。見たか、この雨男っぷりを❗️

だか、スタート時は、霧雨程度になった。普段の行いが良いのかな。ふふふっ。

(スタート前の雰囲気)

f:id:JiguroRunner:20181021190345j:image

そのなか、コバ氏は、コースの高低差をずっと気にしている。

そこっ?台風を気にしろや❗️

と、ツッコミたくなるが放っておく。

確かにコースは、高低差170Mを登り下り繰り返し平坦が一切ない過酷なコース。まぁ田舎道を楽しむ大会だな。

霧雨のなかスタート。数kmで身体がずぶ濡れ。Tシャツ、短パンが張り付く、10kmくらいで、斜度のある坂道にやられ、右ふくらはぎ、右モモ裏に痛みが。そして最後の3kmは急坂を登り心が折れたままゴール。

結果、1時間41分台でゴール⁉️あれっ感覚よりタイム良かったぞ。昨年は1時間48分台だったのに。コバ氏は1時間50分台。こちらも思ったよりタイム良かったらしい。さらに、この大会に従兄弟も参加していたが、数回参加して初めて2時間切ったと喜んでいた。

もしかして霧雨は走りやすいのか⁉️雨で濡れて着物が重いけど、体温の上昇を抑えられるのか。まぁ分からない。

ゴール後、参加者にコシヒカリおにぎりが貰えるんだが、俺は胃腸の回復待ってホテルに戻ってから食べるつもり。

一方、コバ氏は、早速、もしゃもしゃ食ってる。

コイツ胃腸すげー❗️

そして、コバ氏は、さも今ゴールしたふりして、もう一度おにぎり貰ってる。

セコッ❗️ 40歳超えたオヤジのやる事か❗️

さらに、コバ氏は

「今日調子良かったのは、昨日の晩メシで食べた味噌ラーメンが玉ねぎたっぷりだったおかげ」

だとか。前日の味噌ラーメン食ってる時、

「このラーメンは玉ねぎ多すぎ❗️」

と文句言って、玉ねぎ残していたが。

あきれてツッコむ気力がない、もうどうでもいいや。。。

(今大会の心拍数データ)

f:id:JiguroRunner:20181021184150p:image