ワイン大好き⁉ 地黒ランナー。

40歳からはじめたランニング。距離を走らない横着な中年ランナーのブログ。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

つくばマラソン ~ ゴール後 ~

ゴール後すぐに、スポーツドリンクを貰えるポイント過ぎたところで、脚がもたず歩けなくなり、トラックの内側に倒れ込んだ。両足が攣っている。救護の方が来てくれて、脚を伸ばしてくれるが、全く伸びない。「痛い~」と声が漏れる。「脱水になっているから…

つくばマラソン ~ 終盤編 ~

⑤21Km~25Km(451、505、504、521、525) ようやく20Kmを超える。ここで完全に脚がなくなったのが分かる。ハーフを1時間44分台で通過。ここまでサブ3.5ペースできたが完全に脚が終了している。昨年の湘南マラソンの時と同じようなペースだが、昨年はまだかな…

つくばマラソン ~ 中盤編 ~

②6km~10km(455、457、453、456、456) サブ3.5のペースで走るが、全体の流れも同じくらい。まだ周りには大人数いる。CD枠の参加者の走力がサブ3.5以上なんだと思い、スゲー多いと思いながら淡々と走る。そして、トイレに行きたい感が満載となったが我慢す…

つくばマラソン ~ スタート編 ~

会場は派手さがなく、フルなのに市民マラソン的な感じでよい。 着いてからトイレに並びながら、Oさんから頂いたVESPAを飲む(45分前)。ハチエキスが染み渡る感じ。いいね。 荷物を預け、Dスタートに並ぶ。今日は、嫁殿にサブ4を目指すと言ってきたが、出来…

つくばマラソン ~ 当日朝編 ~

当日朝、最寄り駅の研究学園駅に早めに着いて、準備のため、昔からの友人のN氏の駅近マンションにお邪魔する。 駅に着いたのがスタートの2時間以上前にも関わらず、駅から会場までのバスにすでに列ができている。こちらは、N氏宅で準備して、しかもN氏に(N…

つくばマラソン ~ 準備編 ~

11月25日、今年秋の最大の目標である「つくばマラソン」に参加。つくばマラソンのブログは真面目なマラソン実況が中心となるので、笑い部分はないので、あしからずっ。 昨年の湘南マラソンに以来の2回目のフル参加。 前日にラン中の携帯品を準備する。すげー…

上尾シティマラソン 〜 反省会編 〜

上尾マラソンの後は、毎年、上尾市出身の知り合いY氏宅で、反省会を開催。Y氏夫妻は、マラソンに参加しないが、反省会を開催してくれる。素晴らしい。 Y氏夫妻は、マラソン終了後に、愛車のインプレッサーで、会場まで迎えに来てくれて、そのまま温泉に直行…