ワイン大好き⁉ 地黒ランナー。

40歳からはじめたランニング。距離を走らない横着な中年ランナーのブログ。

つくばマラソン ~ 準備編 ~

11月25日、今年秋の最大の目標である「つくばマラソン」に参加。つくばマラソンのブログは真面目なマラソン実況が中心となるので、笑い部分はないので、あしからずっ。

昨年の湘南マラソンに以来の2回目のフル参加。

前日にラン中の携帯品を準備する。すげー考えた結果、大量になってしまった。

(スタート前の補給)

f:id:JiguroRunner:20181209203150j:image

VESPAは、知り合いのOさんにもらったもの。スタート前にアミノ酸パワーを蓄えられそうで期待大。これに加えて2時間前のバナナとコーヒーも用意。

(ラン中の補給)

f:id:JiguroRunner:20181209203201j:image

カロリー(炭水化物)系でMagOn、Shotz、PowerGel、電解質系で電解質パウダー(給水時に水に入れて飲む)、アミノ酸系でMEDALIST9000、AminoVital(水に入れて飲む)、VespaHyper。

もはや遠足か登山状態。多すぎなのことは自覚しているが、サプリに頼って走ろうとうのは嫌いじゃない。本番でいろいろ試したいんだよね。