ワイン大好き⁉ 地黒ランナー。

40歳からはじめたランニング。距離を走らない横着な中年ランナーのブログ。

上尾シティマラソン 〜 反省会編 〜

上尾マラソンの後は、毎年、上尾市出身の知り合いY氏宅で、反省会を開催。Y氏夫妻は、マラソンに参加しないが、反省会を開催してくれる。素晴らしい。

Y氏夫妻は、マラソン終了後に、愛車のインプレッサーで、会場まで迎えに来てくれて、そのまま温泉に直行。ここで、コバ氏と共に温泉にはいるが、Y氏夫妻は温泉に入らず、反省会の準備のため家に戻る。そして、我々が温泉からあがった頃に再びY氏が迎えに来てくれて、Y氏宅に向かう。送迎付きの反省会。スゲー有難い。

で、Y氏宅に入ると、Y氏嫁殿の手料理がずらり。ホント偉い。

f:id:JiguroRunner:20181201213116j:image

俺も塊肉とワインを持ち込む。ただ単に自分の好みで飲み食いしたいだけ。ワインは、イタリア サッシカイア グループがサルディーニャでつくる赤。お気に入りのやつ。

f:id:JiguroRunner:20181202213248j:image

コバ氏は、自称バカ舌で実際バカ舌だけど、ワインだけは違いが分かるらしい。飲んだコメントは「へー」とまんざら的な感じか。

一方、コバ氏の持ち込みは、コンロで作るポップコーン。この時点でショボさに一同不満気味だが、実際に作って食べたらこれまた誠にマズイ。一同完全に不満。。。がしかし、Y氏はマズイと文句言いながらスゲー食ってる。こういう菓子的なもの食べない奴だと思ってた。人って変わるね。

Y氏宅の最も凄いところは、酒のストック。居酒屋にも負けません。

f:id:JiguroRunner:20181201222204j:image

Y氏宅で飲み散らかして退散。その後、大宮駅前の天下一品で餃子を食って帰宅。翌朝、嫁殿に餃子臭いと指摘あり。すんませーん。

いやー楽しい大会でした。来年も参加決定だね。Y氏夫妻ホントにありがとうございました。来年もよろしくね。