ワイン大好き⁉ 地黒ランナー。

40歳からはじめたランニング。距離を走らない横着な中年ランナーのブログ。

鴻巣パンジーマラソン 〜当日編〜

3月2日 鴻巣パンジーラソンの朝、新宿駅湘南新宿ライナーのホームに行くと、人が多い。確実に座りたいので、グリーン車に乗る。思い出すのは2年前のパンジーラソングリーン車に乗って快適過ぎて鴻巣駅を寝過ごしたこと。あの時はコバ氏に「余裕をもって早めの電車で行こうと言った本人が乗り過ごすとは、どういうことだ!」とクレームを言われた。しかし、その余裕のスケジュールのおかげで、次の駅から折り返してもちょうど良く着いたから結果OK。コバ氏は「早く着き過ぎた!」と文句言っているが、いつも文句しか言わないの気にしないのさ。

今回は寝ずに行って無事に鴻巣駅で降りた。鴻巣駅の狭いホームが人で溢れている。マラソン大会って地域活性化に役立つなぁ、と思っていると、ホーム前方にコバ氏発見。改札出たら声を掛けようと思い、密かに後をつけると、コバ氏は改札出た後、本来右に行くところ、左に行く。何してんだと思い、声をかけると、「ちっ見つかった」と言って嫌な顔してる。おいおい朝から絶好調な態度だなぁ。

トイレに行きたいから近くのコンビニに行くとのこと。うーむナイスアイデア。早速、コバ氏についていきセブンに行くと既に数人並んでる。我々が並んだ後も4人くらい並んだところで、店長が、迷惑そうに「会場にもトイレありますよ!」と言うが皆無反応。当然我々もしれっと無反応を決め込む。

そうこうしていると、腹が痛くなってきて、我慢出来なくなってきた。コバ氏の順番がきたところで、コバ氏を押しのけ先に用をたす。ふぅー、という気持ちで出るとコバ氏から長いとのクレーム。腹痛かったから仕方ないっしょ。で、雑誌を立ち読みしてコバ氏を待ち、店を出ると、コバ氏はセブンで買い物してる。コバ氏から「えっ、トイレ使って何も買ってないのか!信じられない!」との叱咤を受ける。買いたいもの無かったから、しゃーないっしょ❗️