ワイン大好き⁉ 地黒ランナー。

40歳からはじめたランニング。距離を走らない横着な中年ランナーのブログ。

上尾シティマラソン 〜 VS最後尾 編 〜

11月18日、上尾シティマラソン(ハーフ)にコバ氏と参加。今回で3年連続参加になる恒例の大会。

f:id:JiguroRunner:20181122134244j:image

今回は調整のため序盤はゆっくり行こうと。で、はじめて最後尾からスタートすることにした。コバ氏は中段あたりからスタート。

参加は5233人。競技場スタートなので、最後尾の反対トラックにスタート地点が見える。はじめての光景、壮観!

で、スタート。先頭集団が競技場を出るまで、一歩も動かず、先頭集団をのんびり見学。ゲスト参加で、トップ集団スタートの設楽悠人を探すが、いまいち遠くて分からない。先頭集団にいる白いウェアのランナーを勝手に設楽ということにして、設楽の走りを見たと思い込み満足する。

で、前を見るとまだ大渋滞。なのでのんびり歩きだす。すると、

「ん!?」

周りに同じくのんびり歩くランナーが何人かいる。

「こっ、これはもしや、最後尾争い!」

「しっ、熾烈!」

負けじと肩とかストレッチしている風にしながらゆっくり歩く。相当ゆっくり行ったが、限度を超えて非常識に後ろにいるヤツがいる。

結局、ケツから2番手でスタートラインを超えた。熾烈な最後尾争いは負けて終了。いや、負けてスタート。次回の機会があったらもっと貪欲にいこう。