ワイン大好き⁉ 地黒ランナー。

40歳からはじめたランニング。距離を走らない横着な中年ランナーのブログ。

上尾シティマラソン 〜 VS パンダ編 〜

スタートして500mくらい走ったところで、右脚の甲が痛くなったので、沿道で止まり靴ヒモを結び直す。係員の人が近くに来て、迷惑そうにこちらを見てる。ちょープレッシャーなんですけどー。ヒモの調整終了して、立ち上がると、係員の人が、

「はい、最後尾ですよ!!」

と、迷惑気味に言ってきた。

「分かっとるわい!見てろよ」と思い、そこからピューっといき、すぐ最後尾集団に追い付く。どうだ!係員!満足か!と、くだらないことを考えてから、靴の調子を感じるとOKだ。

人混みをぬって抜いていき、3キロくらいすると、パンダの着ぐるみを着たヤツが見えてきた。

パンダは、ワザと沿道沿いを走り、応援している人たちに、いちいち

「ありがとうー」

と、言っている。何してんだコイツ??と思っていると、あれっ?

パンダ早い!

パンダはどんどん抜いていく。パンダに抜かれるランナーは、皆ギョッと驚く。

人混みもありなかなか追いつかないが、ようやくパンダの背後にマーク。パンダは、通常なら、こんな後方にいて、このスピードなら抜かれることはないだろうと思っている。残念ながら、今日はオレがいる。

横に出て一気に抜いて前に出る。そして徐々に離していく。

快感!!思った以上に快感!!やってやった感半端ない!!北島康介ばりに、チョー気持ちぃー!!(古い)

ほどなくして給水所。大渋滞。止まって水をとり、走り出すと、前方からまた「ありがとうー」が聞こえくる。もしや?でたーパンダだ。給水所で抜かれていたらしい。

また、抜いてやろうと思ったが、それだけでは飽き足らず声をかけたくなってきた。マラソン中に声をかけるなんて、これまでないこと。どうしたオレ?と思っているうちに、並んでから

「頑張って!」

と完全な上から目線で声をかけた。すると、

「頑張りましょう!」

との返答。お前も頑張れ的な感じ。上手い!上手い返しだ!と思いつつ顔をみたら

❗️❗️

パンダの被り物から出てるカオが、もっと若いかと思ったら、結構歳いってる。これで「ありがとうー」と言いながら走ってる。

これ以上関わらず、とっとと先に行こうと決意した瞬間であった。