ワイン大好き⁉ 地黒ランナー。

40歳からはじめたランニング。距離を走らない横着な中年ランナーのブログ。

鴻巣パンジーマラソン 〜前日編〜

超久々のブログ更新。続かないねー。まぁネタがないからなぁ。

と、いうことで、明日3月2日は鴻巣パンジーラソン

4年連続4回目の参加。ランニング始めて4シーズンが経つのかぁ。感慨深いな。よく続いてるなぁと感心している・・・場合ではない‼️

毎年この大会をシーズンの最終目標とし、ハーフのPBを更新し続けてきた。昨年の記録 95分16秒‼️ なっ何でこんなタイムで走れた‼️と、今でも思う。

パンジーに向け1月、2月は人生最大走った。走行距離は1月93km(外4回、ジム4回)、2月115km(外3回、ジム7回)。いつもの倍!

コバ氏推奨のやっそ800も7本(外トレは全部やっそ)やった。サブ3分25秒(3時間25分相当)達成!

ついでに下半身筋トレも週一でやった。中野ジェームズ修一のトレーニン

https://m.youtube.com/watch?v=grOXiFSsfEs

全部出来ないので、

Bスクワット、Fワンレッグ・バランススクワット、Hランニングマン・ニーリピーター&バランス、Oフロントラウンジ3

を10回づつ。これだけでもかなりつらい。気合いで2セットやった時もあった。

中野ジェームズが誰かって?俺も良く知らんが有名なアスリートトレーナーらしい。

ホント良くやったなぁと感心していると、先程、コバ氏から、大阪で接待して二次会までやってこれから新幹線で飲みながら帰る、とLINEがきた。

なんだかなぁ。。。