ワイン大好き⁉ 地黒ランナー。

40歳からはじめたランニング。距離を走らない横着な中年ランナーのブログ。

練習 〜やっそ800 ばかり〜

1月14日と1月20日の練習は、こば師匠推奨のやっそ800 をやった。これで年明け3週連続やっている。元々インターバル走は効果の高い練習だと実感していたが、タイムとか適当にやっていた。やっそ800 はタイム目標があってやり甲斐があり気に入った。こば師匠、たまには良いこと教えてくれるぜ!感謝!

14日は3分40秒(フル3時間40分相当)を目標にして達成。800mゾーンの平均3分37.7秒。

20日も3分40秒を目標にして達成。平均3分34.5秒。何度か3分35秒をオーバーしたが、3分35秒も狙えそう。

徐々にタイムが良くなっているのは、走力が上がったというより、コツが掴めてきたという方が正しいと思う。800mの途中でガーミン見てタイムが厳しい時はラストスパートするとかして調整してるし。

調整しているということは、まだ走りに甘えがあるのか!

うーん、だんだんストイックな発想になってきた。いかん、いかん、気楽に走ることを忘れないようにしなくては。