ワイン大好き⁉ 地黒ランナー。

40歳からはじめたランニング。距離を走らない横着な中年ランナーのブログ。

妙高コシヒカリマラソン〜反省会編②〜

焼肉屋に入り、さっそく瓶ビールで乾杯。ちなみにビールは、生ジョッキではなく瓶派。理由はコスパ。ジョッキって意外と量が少ないからぁ。ここでもセコい‼️

肉はまぁまぁの美味しさ。自称バカ舌で、実際バカ舌のコバ氏も満足そう。

で、ビールの次に何を飲むか、メニューを見ると、❗️。焼き肉屋に併設の酒屋で買ったワインは「追加500円で持ち込み可」とある。「おっ、お得だ」。で、早速ワインを買いに行く。買いに行くのは俺。コバ氏に選ばせるとロクなことないからなぁ。

適当にワイン選ぼうと酒屋に入ったが、❗️。ボルドーの格付けワインのセカンド、サードがいくつもある‼️(格付けワイン自体はない)

ラインナップのセンスすげー良い。今大会で、一番の思い出はこの酒屋に決定‼️

で、買ったのはこれ。

f:id:JiguroRunner:20181022223558j:image

ボルドー2級「ブラーヌカンナトック」のサード「マルゴー・ド・ブラーヌ」。決め手はマルゴーの気品ある感じ(あくまで勝手なイメージ)。飲んだら、半端ない‼️3500円弱でこれはありえないだろう!ワインについてはバカ舌でもないコバ氏も大満足。

で買い足したのがこれ「ラ・ダム・ド・モンローズ」。ボルドー2級「モンローズ」のセカンド。4900円弱。安っ。でも、満足度では、1本目のブラーヌの勝ちかな。

f:id:JiguroRunner:20181022223624j:image

で、酔っぱらっても、帰りも徒歩、電車、シャトルバスで律儀に帰ることにする。

ワイン大満足の結果がこれ。電車内で縦横無尽の振る舞いですな。

f:id:JiguroRunner:20181023000904j:image

そして、これで終わらないのが反省会。あきらめが悪いので、ホテルに帰ってさらに頑張る。

f:id:JiguroRunner:20181022223812j:image

最終的には、翌日の朝にようやく反省して、反省会終了。

しかし、よくやるね。。。楽しい大会でした。