ワイン大好き⁉ 地黒ランナー。

40歳からはじめたランニング。距離を走らない横着な中年ランナーのブログ。

タートルマラソン~その①~

1020日、タートルマラソン。足立区スタートで河川敷をはしる大会。エントリーしたこと自体すっかり忘れていた。封筒が届いて!?という感じ。いまだに、何故エントリーしたか謎。年を追うごとに記憶力が!!しかも家のカレンダーには、よく見ると「1020トータルマラソン」と書いてあった。大会名は「タートルマラソン」なので、ダブルで残念‼️

f:id:JiguroRunner:20191208224124j:image

ここでマラソン大会に行く時の服装について。いつもジーパンはいて普段の格好に、手さげカバンのスタイル。ちょっとそこまで旅行に?っ感じ。他のマラソン参加者は、大概トレーニングウェアにリュックでキメているので、こちらはド素人感があり、浮いている感じ。そこで、いよいよ日和ってリュックにしようと、大会の前日にお買い物に出かけた。嫁殿が、ジョガーパンツなるものも買え!といので、合わせお買い物。表参道とか行っちゃたよ。

妙高ラソンは、山谷コースなので、トレーニングの気持ちだったが、タートルマラソンは、平坦なので、ある程度タイムを狙いたい気持ち。ハーフは3月のパンジーラソン以来だし、前の日からちょっと緊張気味。晩飯は酒を飲まずに早めに就寝した。といっても昼に少しスパークリングワイン飲んだけど♪負けへんで‼️

ということで外見も内面も準備OKで当日を迎えたのだが。。。続く