ワイン大好き⁉ 地黒ランナー。

40歳からはじめたランニング。距離を走らない横着な中年ランナーのブログ。

ねりま光が丘ロードレース

11月10日、ようやく参加できるハーフマラソン。10月は、こしひかりM、タートルMと台風で中止が続いたので、開催されるか入念に事前チェックしたが、開催されて本当に良かった。

会場は光が丘。そうここは学生時代になんちゃってでテニスをしていた時代によく来たところ。当時は都営12号線の駅だった。なんと卒業以来22年ぶり来た。改札を出ると何も考えずに足は自然と最短距離のエレベーターに行く、よくマグナムワインを飲んでいたサイゼリアがまだある、とにかく懐かしい!!!!

学生時代はアホのように何もしていなかったなぁ、何も考えずに毎日楽しかったなぁと、すごい感傷に浸った。人生のかけがえのない場所のひとつのような気がする。こういうところにくると自分の人生を振り返るタイミングをもらえる。この時点で参加して良かったとすでに満足。来年も参加しよう!!と思った。

スタート地点の運動場に行く。すごい市民マランソン感がある、全くピリピリ感がない。光が丘周辺を周回するコース。シーズン最初のハーフ。タートルMと同じく1時間40分を目標にスタート。

結果は、1時間39分44秒。超つらかった。何とか目標クリアー。走力が落ちていること実感。湘南Mに向け不安を残す結果であったが、光が丘に22年ぶりに来れたことは超~~~良かった!!

皆さんも思い出の地ってあると思うけど、ランニングって色々な地域を訪問するいい機会をもらえるスポーツだと改めて実感した大会でした。。。