ワイン大好き⁉ 地黒ランナー。

40歳からはじめたランニング。距離を走らない横着な中年ランナーのブログ。

上尾シティマラソン

11月17日、今年も来ました上尾シティマラソン。2016年から4年連続の参加。恒例ですな。

去年は調整で参加したので最後尾スタートで楽しんだけど今年はマジで行く。目標は100分切り。先週のねりまMがあまりにもリギリギ(99分44秒)だったので、今回は余裕でクリアーしたい。スタート前はいつもギリギリに並ぶので、今年は得意の横入り。ウフフ。

結果は98分23秒。後半上げようと思ったけど上がらず、またもや100分切りギリギリだった。レース後ふくらはぎ痛。いっぱいいっぱいだった。調子が上がらないなぁ。一応今回が上尾Mベスト。でも、もっとやれると過信があった。。。

上尾の楽しみのひとつが大学生の結果。毎年、上尾の上位選手は、箱根駅伝で好成績を出すから、箱根駅伝の観戦が楽しくなる。大学生の結果はこれ。

f:id:JiguroRunner:20200119163857j:image

<上位選手の箱根駅伝2020の結果は以下>

トップだった拓大1年レメティキ選手は箱根2区を走り18位からスタートして6人抜き。東洋相沢選手に次ぐ区間2位の激走。来年は区間賞目指しガンバレ!!

次は同じく拓大4年赤崎選手。拓大のイケメンエースですね。箱根3区を走り区間9位。卒業後は九電工だとか。

3位の帝京3年小野寺選手は箱根1区を走り8位。帝京の総合4位の好成績に貢献です。

4位の東海の松崎選手は東海で1年ながら7区に出走。3位スタートで2位の国学院を抜き青学との差を20秒縮め8区の小松選手に繋いだ。区間3位の走り。将来のエース!

他にもいるけどキリがないのでやめとこう。

レース後はこれまた恒例のY氏の家で反省会。いつも美味しい料理を用意してくれる嫁殿に大感謝!!夫のY氏は飲んだくれですが。人のことを言えんが。

f:id:JiguroRunner:20200119164230j:image

Y氏宅訪問は年1回この大会後が恒例だったが、今年はもう一回訪問することに。そして、それは惨劇になったのだが、報告は別の機会に。。。