ワイン大好き⁉ 地黒ランナー。

40歳からはじめたランニング。距離を走らない横着な中年ランナーのブログ。

休足

今週末(10月27日、28日)は練習休み。今年は、これまで、毎週土日どちらか最低週一で走り続けたが、とうとう休み。理由は右脚の故障。

フルマラソンの1ヶ月前に2週間の休足ってどうなんだろ?まぁ気にしないことにする。休む時は休むべし。

今年の月間走行距離を集計してみた。

1月 43km

2月 64km

3月 43km

4月 42km

5月 51km

6月 57km

7月 67km

8月 79km

9月 53km

10月 54km

平均 55km

おそらくシリアスランナーにしたら呆れるほどの走行距離の短さだけど、これでも昨年より長く走ってると思う。特に7、8月は頑張ったね。恐らく、夏の蓄積疲労が、秋の故障に繋がったのかなぁ。。。