ワイン大好き⁉ 地黒ランナー。

40歳からはじめたランニング。距離を走らない横着な中年ランナーのブログ。

湘南国際マラソン その1

12月1日、きました今秋の目標「湘南国際マラソン」。人生4度目のフル。

一昨年、初めてフルマラソンに参加した大会。ハーフ以上の距離を走ったのも初めてだった。後先考えず30kmまで何とかサブ3.5ペースをキープし、その後大撃沈したことを覚えている。結果タイムは3時間38分47秒。今回の目標はこの記録の更新。

今回の携帯品はこれ。お馴染みモルテンジェルを3個も用意。993円なり。高けぇ~。値段が高いことも精神的に効く気がしますのぅ。

f:id:JiguroRunner:20200211134854j:image

毎回フルの時は、腕にマジックで給水ポイント地点を書いているので、朝、嫁殿に書いてもらったらインク切れ~。残念!!走っている間、腕をチラチラ見て給水ポイントを確認して、暇つぶしに無駄な戦略を練っていたのになぁ。

そして、今回は、一昨年につづき、嫁殿が片瀬江ノ島駅付近で応援してくれるとのこと。正直、応援はひとり走っているときの楽しみだよねぇ。

前回はJR特別特急で二宮駅まで行って、そこからバスで会場にいったが、そのバスに乗るのに20分くらい並んで嫌になった記憶があったので、今回は飯田橋駅発の直通バスに乗った。新宿駅発のバスもあったけど、新宿駅のバスは混むと思い、外して飯田橋駅に。結果、これが正解。待たずにバスに乗って楽チンで会場入り。

(朝日に照らされるゴールゲート。綺麗〜)

f:id:JiguroRunner:20200211134935j:image

会場が一方通行でぐるっと回りこんで更衣室に。分かり難い。遠い。歩行者の混雑解消だとうけど。でも時間に余裕があったので安心。着替え終わってトイレで大の方を。ここで衝撃の事態が。何とゲ〇気味!!(汚くてすいません。。。)なぜだ?前日は生物食べて無いし、日和ってお酒も飲んでない。当日朝もご飯、みそ汁、ふりかけ。水分やカロリーは腸で吸収するので、腸の不調は超不安~(ダジャレじゃないよ)。

あ~フル辛いなぁと思ってスタート地点に。今回のスタートは何とBゾーン。自己申告のタイムを覚えていない。ちょっと背伸びしたか。ということでBゾーンの後ろに並び、スタート地点まで移動。いよいよスタート!!

続く。